リンツショコラカフェ20161216モーニングセット

吉祥寺モーニング娘:リンツショコラカフェ(吉祥寺店)

リンツショコラカフェ(吉祥寺店)のモーニング

ホットチョコのシーズン! 月一「モーニング娘の日」

この時期飲みたいホットチョコレート

『Lindt Chocolate Cafe Kichijioji』リンツショコラカフェは吉祥寺東急の裏の路地1階にあります。広めのエントランスを入ると柔らかいチョコレートの香りでお出迎えしてくれる、特別感を感じられるチョコレート専門カフェです。クリスマス前ということで入り口には大きなクリスマスツリーが飾られていました>^_^<

9:30集合。まだオープンしたばかり、1組のお客様がいらっしゃいました。

モーニングセットメニュー

ドリンクとクロワッサン(焼き菓子)

リンツショコラカフェ20161216セット内容

2016最後・忘年会だからソフトクリームを追加しました!

リンツモーニングセットメニューからクロワッサンと追加でホットチョコレート(ダーク)を追加しました。(チョコレートドリンクはミルク味・ダーク味から選べます。)

今日は特別だからソフトクリームもプラスしました。ソフトクリームはワッフルとカップから選びます。リンツのソフトクリームは初めて。イートインなのでカップにしました。(アイス味はミルク・ミックス・ダークから選びます。今回は欲張りなミックス味♥

バターたっぷりの温めてあるクロワッサンと胃にしみわたるホットチョコ。美味しいね。裏切らないね。ソフトクリームはソフトクリームでした。

店内を見渡せるソファー席。気軽なカウンター席があります。

チョコレート売り場も一望

リンツショコラカフェ20161216店内売り場

のんびりチョコレートに囲まれてチョコを食べるの。

今日は真ん中の広いソファー席に座れました。いつも良いな~と思いつつ、誰か先に座っているので多分人気席。今日はゆったり座れてくつろげました~。
リンツショコラカフェ20161216店内雰囲気

女子度高ッ!!

気付くと回りは女の子でいっぱいでした。赤ちゃん連れの方も多く、午前中にお友達と会ってお話ししたりして、遊行な時間を使っているのだな~と感心しました。
カウンター以外の席は満席になっていました!(全員女子。)
リンツショコラカフェ20161216モーニングセット2

ごちそうさまでした!

ホットチョコが飲みたくなったらまた行くと思います。今回はクロックムッシュを食べたかったのですが、この日は製造中止でした・・・。残念。
リンツショコラカフェ20161216予習

リンツ:チョコの予習

「明日リンツだからな~」と思い、板チョコまで買ってしまいました。(勿論、予習です)
1845年スイス創業の歴史あるチョコレート会社です。空輸などで運ばれた限定品もあるようです。

ケーキや焼き菓子もお土産に買って帰れます。クリスマスシーズンはなぜかチョコに目が行きます。温かいチョコをごくごく飲むならイートインで温まりながら是非。