吉祥寺栄久モーニング-07

吉祥寺モーニング娘:栄久/吉祥寺店のモーニング

本日は【モーニングセット】で 月一「モーニング娘の日」

8月は”栄久”吉祥寺でカフェモーニング

『栄久』は吉祥寺井の頭公園から徒歩4分。吉祥寺駅からは14分ぐらいの静かな住宅街の中に位置するカフェです。

井の頭公園をお散歩してからのモーニング

栄久@井の頭公園

吉祥寺井の頭公園

朝の木漏れ日も”モーニング”

賑やかな吉祥寺駅を通り過ぎ、お散歩しながら今日は『栄久』に向かいます。
お店とは逆方向なので、以外に来ない場所の公園です。たまにはいいな。

今日は吉祥寺の朝を和・モーニングセットで迎えます。

吉祥寺栄久モーニング-06

『栄久』の朝定食

お焦げのごはん。とお味噌汁。
吉祥寺栄久モーニング-03

野菜中心の小鉢

それぞれの味付けを和えて作られた優しい味付けのおかず達。盛り付けも可愛らしくてアイデアも頂けますね~。
吉祥寺で和風なモーニングを頂けるお店は少ないので、お味噌汁が飲みたかったらこちらはオススメです。

食後は=ドリンク付きです!

吉祥寺栄久モーニング-08

紅茶を注文しました。

ちょっとお話が長い時はポットでサービスだとうれしいですね。
吉祥寺栄久モーニング-09

ニット帽のPOTカバー・かわいい!

作れそうだけど作れない。かわいい帽子のカバー。静かな店内なので長居してしまいそうですね。

オトモダチは『栄久カレー』

吉祥寺栄久モーニング-02

おまけ

友人はカレーを選択。こちらも同じくお焦げごはん+カレー。おいしそうだった。私もすごく悩みました==。

次回にしましょ。
吉祥寺栄久モーニング-05

住宅街ですが、適度に店内も自然な明るさ。アンティークでナチュラルな雰囲気です。11:00頃には満席になっていました。早めの時間にお邪魔する方が良さそうです。
本日も完食!ごちそうさまでした。