2015年最後のハモニカ朝市【15/12/20(日)】に出店しました。

ミミ刺繍の看板が目印です

ハモニカ朝市 お正月飾りとmimi刺繍の看板

平成27年12月20日(日)のハモニカ横丁朝市に参加してきました! 今回はクリスマス直前の12月20日(日)の吉祥寺ハモニカ横丁朝市。今年最後の開催です。

12月の朝イチはとにかく寒かったです!

mimi刺繍では朝07:00前後から設営、09:30まで出展させていただきました。サンタ帽を被った出展者の方々が多かった中、私たちスタッフは完全防寒のコートとダウンジャケットの地味目な格好で参加。ハモニカ横丁のご協力店舗の皆さま並びに運営スタッフの皆さま、いつもありがとうございます。

12月の目玉はおめでたい“刺繍のお正月飾り”でした

mimi刺繍のお正月飾り 平成27年12月20日(日)のハモニカ朝市風景

今回12月のmimi刺繍の目玉商品は、おめでたい“刺繍のお正月飾り”でした。 お正月飾りと刺繍を施した生地を組み合わせて作りました。別々にも飾れるように作ってあるので、いろいろ工夫ができるお得な商品です。

四股を踏むおめでたいお猿の横綱くん

刺繍はおさるの干支にちなんで四股を踏むゴリラくんです。ゴリラ相撲の横綱ですね。化粧まわしにはバナナがデザインされております。こちらの刺繍を施したタペストリー生地は、お正月飾りとして飾り終わった後、外して別の用途で利用することができるように作りました。またお正月飾りそのものも、申の干支と無関係な作りにしています。そのためそのまま来年度もご利用いただけます。

クリスマス前!サンタクロースやスノーマンの刺繍ブローチ

刺繍ブローチとネックウォーマー、ニット帽 平成27年12月20日(日)のハモニカ朝市風景
今回のハモニカ朝市全体のメインテーマは、もちろん「クリスマス」でした。そのため、持ってきた刺繍くるみボタンのブローチは、サンタクローススノーマンなどのクリスマスグッズが多め。ニット帽やネックウォーマーと組み合わせたお得な商品も御用意しました。
またちょこちょこ干支のお猿さんブローチも売れてました。

冬のハモニカ朝市は寒かった!!

平成27年12月20日(日)のハモニカ朝市風景
残念ながらめちゃくちゃ寒かったので、前回(2ヶ月前)の10月度と比べてお客さんの数は少なめでした。11月は開催自体が雨で流れてしまったため、意気込んで用意したクリスマスグッズが空振りに終わってしまいましたが、今回は寒い中、訪れていただいたお客さまに喜んでいただけました。また来年度もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。