Cafe du liever うさぎ館-07

吉祥寺モーニング娘:Cafe du liever/うさぎ館

本日は【セットメニュー】で 月一「モーニング娘の日」

あたたかな初夏を感じる5月

『Cafe du liever/うさぎ館』は井の頭公園の中、駅寄り、オープンカフェの雰囲気溢れる小さなフレンチカフェレストラン。

駅からは徒歩10分くらい。公園の中なので惑わされなければ解りやすい道筋。ANTIQUE風なペイントした家具と店内。アジアとフレンチが混ざった感じ。木曜日休みでなかなか行かれなかったお店です。日曜日は限定モーニングもやっているみたい。いつかいってみたいな♥

Cafe du liever うさぎ館-02
入り口はこの様なかわいさ。硝子張りで読書もはかどりそう。「やったこと無いけどね。」←こころの声

本日のモーニング注文メニュー

セレクト自由のセットメニューからチョイス

Cafe du liever うさぎ館-05

クスクスサラダ+コーンスープ

モーニング友は野菜系のスープをセレクト。私は濃い系・コーンだね。
濃い味出なく、優しい味わい。私作れない、コレ。「アタリマエデス。」←タベ神の声

思うのだが、夏だと感じている時のアイスも美味しいが、夏と感じている時の温かい液体もうまい。

いただきまーす。

ガレットモーニング

Cafe du liever うさぎ館-05

朝から”ガレット”ですよ!贅沢ね。

追加でトマトをトッピングしました。
ガレットは定番の「ハム・チーズ・卵」そこに「トマト」プラス。味が変化出来るので、飽きずに食べ切れました。けっこうガッツリだから、1人で1枚食べるならトッピングはオススメです。

店内写真

Cafe du liever うさぎ館-03

色に統一感があって明るい店内

ボードにメニューも書いてあります。
夜来ても素敵かもね。。。森の中のカフェレストラン。デートにいいね。

今日の注文モーニング:ガレット

Cafe du liever うさぎ館-07

完食!!

チーズとハムと目玉焼きの定番でいってみました。プラスフレッシュトマトをトッピング。酸味が加わり、当たりでした。久しぶりのガレット。美味しゅうございました。日当たりが良く、健康的な朝だっ。犬の散歩途中に立ち寄りたい。そんな明るくオープンなお店でした。
(ワタシ 犬飼ってないけどね・・・。)今日もごちそうさまでした~。