ローズベーカリー/モーニング娘探索201611

吉祥寺モーニング娘:ローズベーカリー(アトレ吉祥寺店)

ローズベーカリー(アトレ吉祥寺店)のモーニング

今月は吉祥寺の『ローズベーカリー』のモーニングをいただきます

「モーニング娘の日」今回の参加者はお馴染みの3人“娘”。行き尽くした感のある吉祥寺のモーニングですが、11月は『ローズベーカリー』に行ってきました。以前キャロットケーキをお持ち帰りしたことがありますが、イートインは初めて。

待ってました! 月一「モーニング娘の日」

『Rose Bakery』ローズベーカリーは吉祥寺アトレの入り口にあるのでいつも通りますが、テイクアウトオンリーでした。お店の回りに生け垣のように観葉植物などのグリーンが沢山飾られていて、駅の中の癒やし空間的なお店。
9:30集合。2・3組くらいのお客様がいらっしゃいました。
モーニングメニューは充実していて¥500~珈琲とスープ、サラダ・パンがセットなど、お腹具合をみて注文出来るサービスメニューでした。
モーニング珈琲はなんと ¥200!!
セットではなく、アラカルトでも気軽に注文が出来そうな価格帯。
『ローズベーカリー』モーニング上から写真
悩んだあげく、、、
モーニングスープセット¥500とコテージパイ¥460を注文しました。

本日のスープ:ジャガイモのポタージュ

『ローズベーカリー』モーニングスープ

スープ+サラダ+ブレット2枚+珈琲

体が喜びそうな朝食。温かいスープが胃にしみわたる~。ブレッドも漂白してなさそうな小麦粉っぽい。しかし全体的に味はしっかりめ。野菜はレタスの中にベビーリーフやら見たことの無い葉っぱ達を手でちぎるスタイルで私は好きだ。そしてサラダのドレッシングは薄味でシンプル。このセットで¥500は満足しますね。

コテージパイ:パンに付けていただきッ!!

『ローズベーカリー』モーニングコテージパイ

ミートとオニオンをトマトとハーブで煮込んだよ+マッシュポテト+チーズ

具だくさんで結構ガッツリな食べ応えでした。パンにつけて頂きました。パイはシェアしても良いかなと思います。キッシュなどもあったので2品ぐらいをシェアした方が飽きないかな。
食べきれないかもと思いつつ、結局残さず食べてしまった・・・・。罪悪感・・・。でも体に優しそうだから大丈夫!
アラカルトのパンも注文してから温めてくれます。

『Rose Bakery』こんな感じの朝

『ローズベーカリー』モーニングスープと珈琲

この器も買える!ビックリ!「知らないのは私だけかも・・・」

食器やグラスもぬくもりがあり、シンプルでした。またこの器もその場で買えるみたいで驚きでした。食品が盛り付けられて出てくるので、食器のイメージもわきやすいですよね。回りにある沢山のグリーン系の観葉植物なども購入出来ます。珈琲はアメリカンっぽい軽い感じで癖が無い味わい。まったり珈琲を飲んでいたら11:00近くなってました。気が付くと満席に近い混み具合。さすがアトレですね。なるほど~。と思いながら今日もごちそうさまでした~。次は12月。忘年会モーニングかな。
(看板の写真取り忘れました~。観葉植物もピント合って無くて載せられなかった・・・。残念です。。)