吉祥寺モーニング娘:武蔵野文庫のモーニング

武蔵野文庫のモーニング

今月は吉祥寺の『茶房 武蔵野文庫』のモーニングをいただきます

「モーニング娘の日」今回の参加者はお馴染みの3人“娘”。行き尽くした感のある吉祥寺のモーニングですが、11月は『武蔵野文庫』に行ってきました。確か3度目です。

待ってました! 月一「モーニング娘の日」

武蔵野文庫看板焼き林檎
この看板に誘われ、今年も来ました!今日は月1回のお楽しみ『モーニング娘の日』です(娘じゃ無いけどね)。吉祥寺近郊でモーニングをやっているお店を友人達と探索しています。
武蔵野文庫看板1
カレーも良いけどトーストもね。朝カレーも捨てがたく、トーストは厚切りで美味しいから悩みます。
武蔵野文庫サンドウィッチアップ
悩んだあげく、1日10食限定のホットサンドを注文。
武蔵野文庫サンドウィッチアップ卵味
た・たまごがー!厚切りの食パンの中にぎっしり具が詰まっていました。
武蔵野文庫サンドウィッチと珈琲
優しい飲みやすいブレンド珈琲をセットにして「いただきまーす。」
キャベツとポテトのサラダも甘めで美味しい。
暗めで落ち着く店内。器もぬくもりを感じ、あたたかな気持ちになります。
武蔵野文庫サンドウィッチカレー味アップ
気が付か無かった・・・・。半分、ツナ入りのカレー味でした。タマネギなどの具が厚切りで歯ごたえがありました。

期間限定:焼き林檎

武蔵野文庫焼きりんごデザート

丸ごと焼き林檎

今日は贅沢にデザート付きの朝食。普段は甘い物食べないけど、酸味が丁度良くて好きな味です。レーズン入りの丸ごと焼き林檎。ホイップとの相性良い感じです。

ごちそうさまでした~。次はカレーにしよう!